2023年度浅野ゼミ春合宿を3月29日〜30日の日程で実施しました。場所は静岡県修善寺です。コロナ禍蔓延のため、2020, 2021, 2022年のゼミ合宿は開催できなかったので、4年ぶりの春合宿でした。

修善寺にて記念撮影

この合宿では、基本的に初めて出会う学生同士が知り合う機会を提供するとともに、2年生は初めて会う人ばかりなので、初日はホテルで自己紹介をしました。自己紹介の後は、3年生は春から取り組むゼミ論文のテーマの具体的な探し方について個別に意見交換を行い、2年生は春から取り組む実証分析のために必要な心構えや諸注意について確認しました。夕食後には、恒例のビンゴ大会の後にはトランプやUNOを楽しみ、学年の枠を超えてゼミ生間の親睦を深めることができました。

夕飯の様子